ウーマン

根本から打破する|最新テクノロジーの加齢臭対策でエチケット

肌トラブルをしっかり改善

ヒップ

正しいスキンケアを把握

普段顔のお手入れに力を入れている女性は多いですが、全身くまなくスキンケアを済ませているという方はまだまだ数が少ないといわれています。最近お尻近辺がざらつきを感じたり、ニキビが出来てしまったと感じる方などは、お尻の皮膚が角質化してしまう事により古い角質層が蓄積した状態になる事で、肌のごわつき、ざらつきと共に毛穴に汚れが詰まってしまう事でニキビなどの肌トラブルに進展してしまう危険があるのです。特に長時間デスクワークを行っている方などは、お尻にかかる負荷が大きいですし、夏場は湿度も高くお尻周りもムレ安くなり雑菌が原因となるニキビができやすくなるため、適切なスキンケアをしっかり行う事が必要です。まず毛穴に汚れが詰まらないようにバスタイムにはこまめにピーリングケアを行う事をおすすめします。

保湿をしっかり行う

お尻には古い角質が蓄積しやすいため、肌のざらつき、ニキビが起こりやすい方が増えてきています。この症状を解決するためには肌の古い角質が溜まらないようにこまめにピーリングクリームなどでマッサージをして肌を綺麗に保つことが必要となります。最近ではピーリングクリームも肌の温度に合わせてスクラブが柔らかくなり、肌へのダメージが軽減されるアイテムも増えてきていますので、肌質の弱い方でも安心して利用する事が出来ます。ただどのようなお手入れをした後でも、お風呂上りは肌が乾燥しやすくなりますので、しっかり保湿クリームで潤いを補給するおくことが大切になります。そうする事で肌の調子を整えてニキビのない綺麗なお尻を維持することが出来るようになります。